へっぽこビリヤード日記第二章
こっそり復活

こっそり復活
スカイパーフェ

スカパーのお試しがあったので、2週間ほど無料で楽しめます。早速ビリヤード番組3本撮りました。

まず、梶谷P 対 若手外国人。スーパーショットなし、微妙なネキ、微妙なイレ、セーフティもキックも微妙。

ライブなら仕方ないと思いますが、録画でこんな試合を放送するなんて??
奥のテーブルで光岡vs河原やってて、そっち映して欲しいよって思いました。ナショナルジオグラフィックか、ディスカバリーチャンネルでも見ればよかったなって感じでした。

次に、パグvsブス。ブレイクボックスのオルタイト7先なのですが、パグラヤンが運悪くファールしてしまい、ブスタマンテにボールを手渡しする際にわざと地面に落としたり(!)と、相変わらずのはっちゃけっぷり。しまいには、ゲームボールでガン見ショット(ブスタマンテの方を見ながらショット)を決めようとするも、なんと失敗w

ブスタマンテ、残りバンクをも決められず、再度パグのゲームボール。普通なら恥ずかしくてシニそうな処だが


パグ:「今度は良く見て撞こうっとww」

パグ:「10ドル賭ける?ww」


お前の構造どうなってんだwww

解説のドラマティック某氏はドン引きで、ここもまた笑い所でありました。
個人的にはイライラしながらする試合を見るよりもずっと楽しめました。

最後は、世界選手権のゴメスvsピーチ。これも既にようつべで見たんだけど、松野プロの解説付きなのがうれしいです。噂に聞く松野プロの解説は、実況の間違いにガンガン突っ込んでいて、これまさに溜飲が下がる思いでありました。やや話がまとまり切らない部分や、話し癖とイントネーションが耳に障る部分もありましたが、内容としてはとっても良かったです。あとは実況を替えてもらえればスカパー契約します。

で、試合内容ですが、昨年のベストバウトと言っても過言ではないかと思います。

痛く感動しました。
ペカフェ第3回OFF

ペシミスティックカフェ浜松OFF 

昨日はかねてより待ちわびておりました磐田OFF。第3回目の今回はマイミクであるみんみんさんと私の参加人数2名。

いや、今までは「マイメン」って言ってたのを最近じゃ「マイミク」っていうらしいんで、若者みたいに言ってみたかっただけなんですけど。

とにかく10数年来の強敵(とも)でありマイミクでもあるみんみん氏。遠く東京在住ながら当ブログを見てビリヤードを始め、あっという間にムサシを買ったB級になったという兵であります。男子三日会わずば、刮目して見よ。と申しますが、3日どころか前回OFFより2ヶ月余経っております。気を引き締めねば!

11:45 邂逅

ともかく、神の恵み(静岡で言うところの雨)が降り注ぐ中、浜松駅で待ち合わせ。ヘイタクシー状態のみんみんさん発見!ささっと車にキューなどを積んで出発!

12:00 さわやか
DSC00568_2_thumb.jpg
静岡の誇るファミリア・リストランテ「さわやか」

生焼けハンバーグを白昼堂々販売する実力派レストラン・チェーンである。頑なに静岡県外への出店を拒み続ける様を人は「ハンバーグ鎖国」と呼んだ。県内26店舗、浜松市内だけで10店舗以上もあるのにも関わらず、昼夜ともに"待ち"は絶えない。そのあまりに魅力のない建物と看板は、他県の人間を呼び寄せることはなく、専ら静岡の民によってのみ消費されている。静岡出身である長澤まさみ氏もさわやかのファンだそうで、ある番組で感涙にむせびながら一気にむさぼり喰ったそうである。

つまりビリヤードはひとまず置いといて、そいつを楽しもうという寸法である。

店内へ入るやいなや、肉を貪り食う男達の熱気と肉の焼けた煙で視界が悪い。

人 人 人 人



1時間待ち決定である。しかしながら俺たちに残された時間は少ない!踵を返し、颯爽と次のさわやかへ向かうのであった!