へっぽこビリヤード日記第二章

--/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
何革にするのよ!

グリップはげはげ

アーイ革ないのに革巻き外しちゃいました。暫くはチャリンコのバーテープでも巻いてしのぐか…。

前半分は、これまで巻いていた緑の革の残りです。後ろ半分はきれいにしました。キッチン用の硬いスポンジに軽く水分を含ませておいて、軽くゴシゴシゴシゴシと擦るとぽろぽろと取れてきます。その後きちんとキレイにしましたよ。ムサシなので当たり前ですが、グリップ部分まで4分割になっています。
でるりn

バットエンドのデルリンはガムテープを貼って、勢いよく「ベリッ!!」とはがすと、キレーイにクリア層が取れました!その後ペーパー(#320)で削っていくと、茶色い粉キタ!削ってって、木の色が抜けたらどうしようかと思いましたが、本物の黒檀でした。牛肉コロッケに豚内臓肉がガンガン入ってる時代ですからね、そりゃ本物か心配になっちゃいますよ。さすがアダムさん、杢目はいまいちだけど、本物使ってて偉いw。

あとはクリアを乗せ直すだけです。

パワーブレイク2

ついでに、パワーブレイク2のジョイント段差消し。元々MEZZのUJは精度が高いんですが、削って塗り直せばホントの段差ゼロ!ついでにシャフトの字を消そうかな?と思いましたが、なーんとなく寂しくなるので敢えて残してみました。(まあバットにはロゴないし、シャフトくらいは、ね)

さて、ここからどうなりますことやら。

