へっぽこビリヤード日記第二章

--/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
キューケース買うぞ!

オクで2,000円のキューケース買って長く愛用してたんですけど、去年あたりからチャックを開けず出し入れできる仕様になっているので新調を考えていました。ちなみに、現在使っているのは4×4のヴァイナルタイプです。

今回は奮発して、2,300円で落札しました!今までのケースの半分しか入らないのに、300円も高いのですから間違いない高級品です。もうヴァイナルやインストロークやジャスティスと並ぶブランド物といっても過言ではない。2×4のソフトケースですが、プレイ&ブレイクとシャフト1本づつを入れて、残りのシャフト×2部分にジャンプキューを収納できればと考えています。

僕の大好きな黒のナイロンタイプです。レザーや合皮のケース、それもハードケースと比較すると圧倒的に軽量なのがウリですね。以前も書いたと思いますが、ナイロンケースだと公共交通機関に持ち込んでも違和感がない点も嬉しい部分です。警察の目もかいくぐれます。ジャスティスなどのガンガンにカービングが入っているタイプに、ネーム押しまでされていた日には

電車の左右の席が埋まらない事必至

まあ静岡には電車がないので関係ありませんが、都会の人だと気になるポイントかもしれませんね。

最近MEZZのソフトケースを2つほど見ましたが、とてもしっかりした造りで欲しくなってしまいました。
私のキュー構成&移動手段ですと4×8ソフトと2×4ソフトと1×1(ないし1×2)の筒型の3本立てがベストです。

なかなか1×1のいいのが見つかりません。満喫とかにサクっと転がしに行ったり、遠出の際に念のため持ってくなんていう時は1×1って便利そうです。

初めてのお店に入るにも1×1だと威圧感が少ないじゃないですかw
4×8だと道場破りもしくは道具マニアっぽい。

道具マニアの例

・プレイキュー&シャフト3本
・ブレイクキュー2組
・ジャンプキュー
・エクステンション
・タップ&座
・接着剤
・紙やすり
・板やすり
・タップナイフ(大小)
・激おち君
・ワックス
・タップシェイパー
・ウエス
・ロキソニン

パンパンだyp
破れるわそりゃ
