へっぽこビリヤード日記第二章
スカイパーフェ

スカパーのお試しがあったので、2週間ほど無料で楽しめます。早速ビリヤード番組3本撮りました。

まず、梶谷P 対 若手外国人。スーパーショットなし、微妙なネキ、微妙なイレ、セーフティもキックも微妙。

ライブなら仕方ないと思いますが、録画でこんな試合を放送するなんて??
奥のテーブルで光岡vs河原やってて、そっち映して欲しいよって思いました。ナショナルジオグラフィックか、ディスカバリーチャンネルでも見ればよかったなって感じでした。

次に、パグvsブス。ブレイクボックスのオルタイト7先なのですが、パグラヤンが運悪くファールしてしまい、ブスタマンテにボールを手渡しする際にわざと地面に落としたり(!)と、相変わらずのはっちゃけっぷり。しまいには、ゲームボールでガン見ショット(ブスタマンテの方を見ながらショット)を決めようとするも、なんと失敗w

ブスタマンテ、残りバンクをも決められず、再度パグのゲームボール。普通なら恥ずかしくてシニそうな処だが


パグ:「今度は良く見て撞こうっとww」

パグ:「10ドル賭ける?ww」


お前の構造どうなってんだwww

解説のドラマティック某氏はドン引きで、ここもまた笑い所でありました。
個人的にはイライラしながらする試合を見るよりもずっと楽しめました。

最後は、世界選手権のゴメスvsピーチ。これも既にようつべで見たんだけど、松野プロの解説付きなのがうれしいです。噂に聞く松野プロの解説は、実況の間違いにガンガン突っ込んでいて、これまさに溜飲が下がる思いでありました。やや話がまとまり切らない部分や、話し癖とイントネーションが耳に障る部分もありましたが、内容としてはとっても良かったです。あとは実況を替えてもらえればスカパー契約します。

で、試合内容ですが、昨年のベストバウトと言っても過言ではないかと思います。

痛く感動しました。