へっぽこビリヤード日記第二章
スポンサーサイト

--/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
重量キュー

24ozパワーブレイク2、鮮烈debut!

ブレイク練でもすっかと思ったらハナから3連マス。
一人練だからどうでめいいんだけど、まあ久しぶりだったから
嬉しかったので書いただけ。

まだタイミングが掴みきれていないけど、悪くない予感!
ようこそ24オンス!

思ったのは、すごく変な音がするのでタップを少し柔らかいものに
変えようと思う。前はジャンプ兼用だったから、固めのタップにしていたけど、
もう必要ないんだった。

〆プロでもいいし、RDあたりでもいいし。
何がいいかなあ。

ただ、右腕が痛いんですが…肘も肩も。
振り方を考えないと痛めるね…各所を。
忘れてた。

ozの算数を間違えていた件で、大変なことがおきていましたw

暫定プレイキューの嵐ブレケッジェトが18オンス切っておりました。
ちなみに、修理中のプレイキューは19.4oz。そりゃ1.5ozも軽くなれば違和感あるわ…。

元々付いてるソリッデイトシャフトとAD-Nノーマルシャフトだと
1oz以上違うので、本来の状態であれば別に変なバランスではないんですが。

別に玉自体は入るのでコレはコレでいいんだけれども、
ここぞって時にイマイチ手玉が走らないのは軽いせいであったか…と妙に納得。
ま、そのうちキューも戻ってくるだろうし、放置かな。

中の人が逮捕されてるから俺のキューはなかなか戻ってこないのかい?
しかし、象牙使ってないキューで良かったなぁ。

スーパーフトシ君ボッシュウトになる所ダタヨ
Comment
≪この記事へのコメント≫
軽く放り投げるようなブレイクでも
十分にパワーが得られそうな雰囲気ですね。

全力投球すると肩粉砕?www
2007/12/07(金) 21:45:31 | URL | みんみん #hy9433ho[ 編集]
強打
それでも強打!!w

なんか、翌日に痛さが来ます…orz

振り回したい場合は、もう少しだけ軽い方がよさそうです。健康のために。
2007/12/08(土) 18:43:59 | URL | まどぢょ #J8TxtOA.[ 編集]
24ですか。。

俺がやったらキューに振り回されて全く当たらなかったあげくに、勝手にキューが出ていって関節伸びまくって負傷。

っていう結果になりそうですが。。。

24オンスで普通にブン回せたら凄い事になりそうですけどねww
2007/12/09(日) 01:39:49 | URL | すずき #-[ 編集]
負傷w
>すずきさん
レスありがとうございまっす!

さすがに24ozは重すぎて、筋肉痛を通り越して関節痛になりました(;;
リングを2枚抜いて23.5ozにした所、ずいぶんマシな感じです。

振る時よりも、振り終わってキューを止める時に負担が掛かります。
もうアーチャーみたいにポーンと行くがままにしておこうかとも
考えております^^;

なぜだか手玉が暴れにくいので、良いのですが、スカーっと
「目いっぱい振った感」も大事じゃないですかw

ひっぱたきスッキリ感と、手玉の安定のバランスがいい重さを探って
みたいと思っています^^
2007/12/09(日) 11:26:28 | URL | まどぢょ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
