へっぽこビリヤード日記第二章

--/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
キレ刃ノススメ

結局、madojo-sk を嵐ブレイクZに、そしてエルクマスターの汁締めをPB2に付けました。ブレイクキューに変なタップがちょっとしたブームです。

タップナイフを特注して以来、既に5個ほどタップを付けましたが…

最高と言わんければなりませんでしょう?

先角に垂直に当ててグリグリやっても、まったく刃が甘くなったりしません。ブルーすらリンゴみたいに剥けます。タップ交換がまったく面倒じゃなくなりました。2,000円以下で手に入る革包丁もコストパフォーマンスという面では非常に良いものですが、タップ交換自体を楽しみたいという変態な方は、是非とも本格派の革包丁を入手して使ってみてください。ワンランクもツーランクも上の仕上がりをお約束致します!オークション等なら5,000円~で本格派の革包丁が買えます。レザークラフト店でも6,000円くらいからあるかな?青紙スーパー鋼を使っているものは、砥ぐのは難しいですが、きちんと刃が立つと剃刀並の切れ味です。

常にピンピンに砥いで持ち歩いてますので、使いたい方は勝手にキューケースから出して使ってくださいw

続きまして、年末なのでアク解サーチワードネタ


1位 バンブーシャフト

ごめん、バンブーバンブー言ってたけど、全然バンブー情報ないですね…。期待させて申し訳ない!

バンブーはノーマルシャフトが好きな人でもハマれますよ。トビが小さい=性能が良いという理屈なら、あまり良いシャフトではありません。トビが小さいのが好きな方には、ソリッド8MAXの方が向いているのではないかなと思います。このバンブーシャフト、キューがもう一本買えるほどのお値段ですから安易にオススメできる代物ではありません。でも初心者の方にもオススメしたい!とにかくパワーがあって、ラシャが軽くなったように感じるほど玉が走ります。そして先玉が暴れません。トビもノーマルシャフトほど大きくはありません。

但しテーパーが若干太めで、削りに耐えるのかも不明なため、太いシャフトやAテーパーが苦手な方は要注意です。


2位 エロマッサージ動画

期待させて申し訳ない!


3位 刃の黒幕

以前、シャプトン刃の黒幕という砥石を紹介しました。本当に素晴らしい砥石です。黒幕クリームを使った時の刃のテカリ半端ないっすよ。2000番と12000番を使ってますが、タップナイフ用には良い組み合わせだと思います。間の4000番も欲しいですが、なくても十分いけます。1000番はキングを使っています。黒幕の1000番は最高らしいので、またいつか入手したいと思っています。

以下タップ関係が多いですね、タップ締め・タップ接着剤・エロ マッサージ 動画・タップ交換など。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
