へっぽこビリヤード日記第二章
スポンサーサイト

--/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
あけましておめでとうございます!

今日ですか?ええ、仕事です。今休憩を利用して書いてますorz

というわけで、昨日は新年早々シャフト削ってました。チョットづつ楽しみに削ろうと思っていたのに、新シャフト削り器を完成させてしまったので高速ドリルが使用できるようになり、調子に乗って3,000rpmくらいでブン回していたら、もう楽しくて楽しくてあっさり削り終わってしまいました。

以前B-DAMAのmasterに見せてって言われてましたっけ!!実家に放置してわすれてました(爆)。今度きれいに作り直したら、もって行きますね^^;; (今のやつは、いろんな汁とかが垂れてて、汚くてお見せできませんw)

今回の改良ヴァージョンは徹底的に高額部品を省き、2,000円以下の材料費で作れるようになりました。

キャスター×2 角材端材 コンパネ ベアリング×2 L字金具 木ネジ ビニールホース
ボルトナット ボンド

材料は以上。誰か、作り方の説明いりますか?
気が向いたらもう1台作りながら写真撮ってUPしますが…。

で、今回のテーパー

先角径 12.6mm、
20cm 13.0mm
30cm 13.2mm
40cm 13.6mm

まあ散々削ったといっても、MEZZのノーマルより若干細い程度で、マージンは十分残しています。撞くのが楽しみです!最初の削り時にも相当トビが小さかったので、更にトビが小さくなってしまっているかも。そこがちょっと不安なり。
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
