へっぽこビリヤード日記第二章

--/--/--(--) | スポンサー広告 | Comment(-) | Trackback(-)
JAPANプラスワン

【JAPANプラスワン】
ジャパンナインで、ラックは普通に組んで、10番ボールをセンターに設置する。
その状態から普通にジャパンをプレイ。

10番に対してショットすることはないんですが、キャノンやコンビなどで入った場合には得点。9番と同じ点でもいいし、滅多に入らないので、コーナー・サイド共に3点とかそこは盛り上がるように自由に設定してください。逆に、落とした人は全員にジュースとか、罰ボールにしても面白いですよ。

10番がポケットされるか、ラックを妨害した場合はセンター戻しですが、それ以外の時はあるがままにします。ツーだしに邪魔な場所にあったりして、ちょっとしたスパイスになります。

ただ、現状ブレイクルールはお勧めしかねます。私は人生初の

ジャンプキューでのブレイクを体験しました

Comment
≪この記事へのコメント≫
このゲームをやったわけではないですが、現状ブレイクの5-9で、手球がクッションタッチしちゃった場合なんかに、ジャンプキューでブレイクすることあります。

アクションおかしいですよねw
2008/03/21(金) 23:40:21 | URL | すずき #-[ 編集]
そっちに手玉が?
どもども(^ω^

なるほど、クッションタッチのブレイクでジャンプキューは大いに目鱗です。今度試してみます!!!

そうなんですよね、「そっち行くんかい手玉!!」みたいな。9個対飛んでる手玉のアクションは新鮮です!

あと、ローテや現状ジャパで微妙に撞き辛いので仕方なく当てイチでブレイクしたら、普段よりいい配置になったとき、嬉しいながらも内心凹みます(笑
2008/03/22(土) 20:17:21 | URL | まどぢょ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
